カードゲームの

Writer: admin Type: clarksre Date: 2019-01-05 00:00
カードゲームのデュエルマスターズの革命チェンジ、侵略について。①爆竜 GENJI.XX ‘攻撃宣言‘ ~革命チェンジ~②龍の極限 ドギラゴールデン ‘出る‘ ~効果発動~&~極限ファイナル革命~を発動してから革命チェンジ (攻撃途中)③禁断の轟速 レッドゾーンX ‘侵略で出る‘ ~効果発動~ 封印する Wブレイクって前やられたんですがこれって成立してるの?なんかうまく行きすぎて悔しいんだけど共感した0###他の方も言っていますが、革命チェンジ→侵略の解決はできません。同時に宣言をしても革命チェンジを行った時点で場にいるのは侵略の対象とは違うクリーチャーになるからです。ナイス0
###なるほど。コマンドや種族 関係なくそれはルールで決まってるんですね
###革命チェンジ→侵略はできない。その手順はおかしい侵略→革命チェンジは条件が合っていれば可能ゲンジ→侵略X→チェンジドギラゴールデンをしようとした場合genjiが灯のドラゴンでコスト5以上なので侵略と革命チェンジ宣言ブロッカー破壊がトリガーするXが出る cipがトリガーする革命チェンジしようとするがXはドラゴンでないのでチェンジ失敗ナイス0
###侵略してから革命チェンジはできますが、革命チェンジしてから侵略はできません。また、侵略してから革命チェンジする場合は侵略元も侵略するクリーチャーも革命チェンジの条件を満たしていないと革命チェンジできません。ナイス0

 

TAG